らんの生活保護ドタバタ日記

うつ病で生活保護を受けながらの日々を日記にしました♪

次女

次女からラインが来た


「ママ1000円貸して」


・・・・・・・・・・・・・・


この娘は一癖あり。


16歳の時に子どもを産みました


らんにとっては孫ですね


今年7歳になります、今は児童施設で生活をしてます


一年前から、祖母であるあたしが引き取れるよう話しを進めています


今は月に一回長女と一緒に児童施設に面会に行ってます。


今年中にはなんとか引き取りたいのですが


何をするにしても孫の親権を持ってるのは産んだ次女であり


役所関係の手続きは次女がやらなきゃ話しが進まないのですが


彼女がどーーも〝動かない女〟でして・・・わが娘ながら情けないやら


腹が立つやらでもー!!


もっと孫の事を考えて!と会うたびに懇願するのですが


馬の耳に念仏・・・・。


はぁ


子どもも育てず 働きもせず しっかり彼氏だけは作ってるつー


どーーーーーーしょうもない女ですが 我が娘。


あたしは1000円貸すのでしょう。